プロフィール

tef02

Author:tef02

21歳になっちゃう。。。
お酒大好き♪
洋楽ロックを愛してます♪
LIZLISA大好き♪
ネイリストを目指し始めた!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわ(●ゝ艸・○)
突然ですが、個別塾の講師のバイトをしているtef02です(。ー∀ー)
講師指名制の塾で、おかげさまで9人の生徒がいます。
文系の私は今のところ英語しか教えていませんΣ(ー`д´ー;)
むしろ、英語しか教えられませーん
中学生から大学受験まで、生徒の進度はそれぞれです。
英語を9人に教えていて、つくづく思うのが中学英語ですよね。
講師を初めてもうすぐで1年になろうとしていますが、講師を始めるまでは私も
英語サッパリでしたねΣ(ノ∀`●)
今となっては周囲の友人に「英語教えてるなんてスゴイ!!」とか言われてますけどね。
私も英語は苦手意識や嫌いまで持っていなかったものの、決して得意ではありませんでした。
生徒にもたまぁに聞かれるんですけどね(苦笑
高校生で英語につまづいている生徒のほとんどが中学英語の基礎が身についていないからだと個人的には思っています。
それぐらい中学英語って大切なんですよ!!

実は今月18日に大学で半強制的にTOEICを受けないといけないんですよ。
本屋に行って文法の参考書だとか、リスニングの参考書を手に取ると・・・



あれ?


私は文法はまぁ、できるんですけどね。
やっぱり好きな方を伸ばそうかなぁなんて思って文法の参考書を見てみると、
ほとんどが中学生で習う文法事項なんですよね!!!
副詞や形容詞から始まって、不定詞だの関係代名詞だの。
今現在、進行形で私が中学生や高校生に教えている範囲なんですよ。

じゃぁ、文法はなんとかなりそうだから苦手なリスニングを・・・
と試験2週間前にしてようやく参考書を吟味したんですよ(苦笑
ありがたいことに『テスト直前1週間の勉強』『5日前から勉強して得点アップ』だとか
本当に私のために存在しているような本が多くて。


でも、待てよ?


私はいつも生徒に口をすっぱくして言ってることがあるんです。


「絶対継続!」


「どんなに疲れていても、英語のテキスト眺めるだけでもして!」


「英語に触れない日を作らないで!」

そんな偉そうなことを言っている私が、そんな5日前から参考書を手につけて
成果が伸びるのだろうかぁ・・・

まさか。

伸びないですよねぇ。

だから買いませんでした(笑

話は戻りますけど、とにかく中学英語が基盤なんですよ!!!
だからって、今更塾に行くわけにも行きませんよねぇ。
そこで、今日はちょっと楽しみながら英語の勉強ができそうなものを
ご紹介したいと思いまして

ズバリ!!!!!!

はじめての英語ブログ!!!!

これは本なんですけど、題名の通り英語でブログを書くってものですね。
いえ、そんな心配はいりません!!!
『はじめての英語ブログ』は、中学レベルの優しい表現が紹介されているので、そこのあなたにだってできますよ。

今現在中学生の方も、英語が苦手な高校生の方も、
英語を避け続けてきた方も、英語を熱心に勉強しなくなった学生も、
誰でもOK

参考書や教科書と睨めっこするよりも、PCを使って英語を習い直してみませんか?
英語では単語だって文法だって大切ですが、
何よりもライティングの力があれば一番強いと言える気がします。

教科書の堅い文章を練習するよりも、自分の表現したい言葉を連ねてみる方が
よっぽど楽しいと思います。
自分の言いたいことが英語で表現されるなんて、とってもカッコイイですね!!!

そこのあなた!!! 是非『はじめての英語ブログ』で英語を勉強してみましょうヾ(*´∀`*)ノシ




スポンサーサイト

 | ホーム |  次のページ»»



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。